SSブログ

晩ごはんに肉団子 [料理]

にくだんご.jpg
今日の晩ごはんはトーモロコシ肉団子。
ネットでフト見かけたレシピで、なんとなくおいしそーだなーと思ったので作ってみた。
本当は鶏肉なんだけど、諸々の都合で今回は豚肉になりました……。
ひき肉とホールコーン、卵、酒、塩コショウ、片栗粉をよくまぜて、だんごにまとめて耐熱皿に並べてレンジで5分間チン。

白髪ねぎとエノキのソテーを添えました。
見映え悪いorz 不味そうに見えたらごめんなさい。
辛子と酢醤油でいただきます。

……白髪ねぎに一番時間がかかったのは秘密だよ(笑)!
「白髪ねぎカッター」使ったけどやっぱりめんどくさかった。あうあう。
通販番組でよくやってる、万能フードカッターが最近かなり真面目に欲しくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。