SSブログ

三鷹のエキナカでマフィンに舌鼓 [ごちそう]

ちょいと野暮用で午後に会社に行ったので、せっかく昼間に三鷹に出かけるんだからなんか美味しいものでも食べたいなー、と思いまして。
でもちょっとタイミングが悪くて、用事が終わったのがランチが終わってディナーが始まるちょうどスキマの時間帯だったので、目星をつけていたお店がみんなclosedになってしまった(泣)。
なので、エキナカDila三鷹で、前々から行ってみたかったマフィンのお店に突撃しましたよ!

マフィナリーズ Dila 三鷹店


お持ち帰りもできますが、イートインだといいぐあいにほかほかに温めてくれるんですよ♪
おいしいマフィン~♪
サーモンクリームチーズ(L)と、アンチョビ&ブロッコリ(S)。どんだけがっつり食事したいんだよみたいなチョイスになってしまいましたが。
ドリンクはブラッドオレンジジュースにしました。これがまた美味しいんだ。
Lサイズが予想以上に大きかった(笑)。Sサイズふたつでもよかったかな……。アンチョビ&ブロッコリがハマってしまいそうです。アンチョビのほんのり塩味とブロッコリーがよくマッチしてて、こっちをLにすればよかったな、とか思ったり。
サーモンクリームチーズの方は、ええと、私の好きな『パティシエール!』というまんががあるのですが、

パティシエール! 3 (3) (まんがタイムコミックス)

パティシエール! 3 (3) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 野広 実由
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/01/08
  • メディア: コミック


このまんがの主人公、まさこねーさんの得意技がマフィンなのですけど、レパートリーのひとつに「サーモンとサワークリームのおかずマフィン」っていうのが出てくるんです。で、ほんとにサーモンのマフィンがあるのを見つけたのでチャレンジしてみた次第。こっちはクリームチーズでしたけどね。チーズがとろっとしてて、サーモンも食べでがあって、ハラペコどきにはうれしいマフィンです。こっちも美味かった♪
Lサイズは大きいので、マフィンっぽくかじって食べるのがちょっと難儀。まるかぶりでいきたい人にはSサイズがおすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参加(BlogPet)ごろにゃんnya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。