SSブログ

鶏肉梅さっぱりレンジでチン [料理]

鶏肉が期限切れになりそうだったから慌てて消費したんだぜ
めんどくさいからレンジでチンでできるレシピね
朝から油使って台所汚したくないしw

鶏肉さっぱり
鶏肉一枚耐熱皿に敷いてほぐした梅干をのっける
今回はトリムネだけどササミでもいいかもね
梅干はだいたい3~4個分ぐらい
醤油大さじ2酒大さじ1、をふりかけてラップをゆるくかけてレンジにかける
500Wで8分くらい
なんか高温になりすぎたのかラップに穴開いちゃったんだぜwでも気にしない気にしない

適当な生野菜を適当に切って適当に皿に並べとく
今回はキュウリとカイワレです
鶏肉レンジアップしたならば食べやすい大きさに切って
(ヤケド注意)
野菜の上に並べましょうね
煮汁がけっこう出てるから肉の上からかけてできあがりんぐ

(゚д゚)ウマー

レシピはネットでテキトーに拾ったやつ
出所忘れちゃったw
トッピングに目玉焼きを乗せましたよ

ちなみに最近目玉焼きの作り方変えてみました
差し水して蓋して蒸し焼き派だったんだけど
思うところあって蓋なし弱火でじっくり派に鞍替え
焼きあがり具合が確認できるので上手い具合に半熟に焼けるんだなコレが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。