SSブログ

親知らずを抜かないといかんのよ/閉店セールの悟空でお食事 [日記]

仕事明けで朝帰宅、この時点でもう既にカンカン照りですっかり汗だくだったというていたらくですよ。これだから夏は嫌いだ……。
でも今日はのんびりしていられんのですよ。某総合病院の口腔外科に行くため「ただいま!いってきます!」的にすぐ家を出る。のであった。

立川駅から徒歩15分くらいなんだけど、駅前についた時点でなんだか意識が遠のいていますよ、自分……。それというのも実は一昨日辺りからなんだかんだでちゃんと寝ていなくて、睡眠不足で猛暑、という下手すると熱中症まっしぐらコースだったり。
15分歩くのも耐えられそうになかったので、南武線で西国立駅行ってそこから歩くことにしました。こっちからなら徒歩3分だから……。

総合病院に来るのは随分久し振りで、ちょっとオタオタする。
それでも紹介状があるので比較的早く診察してもらえました。それはいいんだけど、執刀医になると思われるセンセイがなんだかその、なんというか……ずいぶんぞんざいだなあという感じ……。実際に詳しく問診&診察をしてくれたのはそのセンセイよりもちょっと下っ端(失礼)っぽい若い先生で、こちらはたいそう丁寧で好印象だったんですけども、その若い先生の診察が終わってから登場した「本命」ぽいセンセイ曰く「今日は抜きませんけどね、時間ないから!」「この神経の影響で稀に麻痺が出る事があって云々……これは全員に言ってる事ですので!」とか、いちいちないがしろ感が漂う発言なのよ(笑)。初回は診察のみで治療とか抜歯はしません、というのはあらかじめ説明受けてるし、おたくの病院から貰った案内書にそう書いてありますがな……なにも「時間がないから」なんて言わなくたっていいじゃん。
なんにせよ、来週スポーンと親知らず抜きますので、リアルフレンズのみなさまはそのあたりは食事会のセッティング避けてくれるとうれしい(笑)。

そしてやっぱり歩くのは断念して南武線で立川に戻ってきて、グランデュオの「デリフランス」でちょっと早いランチにしました。
デリ フランス

デリ フランス



グラタンとサラダのプレート「グラタン&サラダ」のプレートセット、ドリンクとデザートつきです。本日のサラダはパンチェッタ、本日のグラタンは明太子ポテトでした。
お腹空いてたから旨かった……。

帰宅後少々仮眠してから、夕方再び外出。今度はいつもの愉快な仲間達一同でお食事会です。
グランデュオの中華街の「悟空」が8月で閉店になってしまうというので、かけこみ食事会。
悟空立川中華街店

悟空 立川中華街店



とろろチャーシューごはん「とろろチャーシューごはん」のセット。中華コーンスープとザーサイ、お茶とセットになっています。お茶はジャスミン茶にしました。
とろろ旨いよ!
他にも肉まんあんまんやお茶請けなどをこまごまとオーダーしてみんなでつまみ食い。きのこの肉まんがオススメです。
8月17日で閉店だそうですので行ってみたい方はお早く!

結局3時間近くもだらだらだべだべしてました。このトシになるとなんかみんな話す内容が仕事のグチと体調の事ばっかりになってしまう……(笑)。たまにはもうちょっとなんつーか、もうちょっと萌えのある話題などで盛り上がりたいところ。
その後一部店舗が入れ替わったエキュート内をひやかしてからまったり解散となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。