SSブログ

春の楽市 [おでかけ]

001rakuiti.jpg昭和記念公園で開催された「春の楽市」に行ってきましたよ。
実はここに来るまでに既に寄り道している(笑)。駅から来る途中に製菓の専門学校があるんですけど、震災チャリティーで生徒さんが焼いたパンやお菓子の販売をやっていたんですよ。
こんな時でなくても普通にオイシソーだし、いつもは学園祭の時ぐらいにしか販売してないので、せっかくですからパンと焼き菓子を購入しました。
なんか戻ってきてまた買ってる人とかいたよ……。そんなに気に入ったのかしら。

で、改めて「春の楽市」ですけども。
002rakuiti.jpg

フリマやってたり、


004rakuiti.jpg

お花や植木の販売があったり、


005hotate.jpg

屋台が出ていたり!うまそう!


まあ要するに所謂産業祭ってやつなんですけど、他にもダンス大会やカラオケ大会やってたり、国立音大の演奏会やってるかと思ったらアンプラグドでアコギでストリートな感じのお兄ちゃんが熱唱していたり、なんかカオスな感じです。それでも会場が広いのでお互いカチ合わずにそれぞれにちゃんと盛り上がってるのがスバラシイ。


コトブキヤのブースでミサカ妹のストラップ買ってきました。多摩地区限定で、まあ買えるなら買っとこうかな、ぐらいの気持ちで行ってみたら、販売開始時刻から10分くらいしか経ってないのに行列できてた……。楽市の客層とは明らかに異質なお兄さんたちが列を作っている中に並ぶのはちょっとハズカチイ感じ。スタッフさんにも訝しがられてしまったし。なんだよう、オバチャンのオタクがいたっていいじゃないかよう。
後ろに並んでた家族連れ三人、たぶんお兄ちゃんと妹とそのお母さん、という三人と思われますが、一人一個ずつ購入していて(誰がどう見ても欲しかったのはお兄ちゃんだけ)、妹ちゃんがストラップをみるなり「パンツ丸見えじゃねえか!」と毒づいていたのが笑えた。
ちなみにその「パンツ丸見え」なストラップはこれ。
003misaka.jpg



ストラップ買ったあとはぶらぶらしながら屋台をハシゴしまくりました。うめえ!
肉巻きおにぎりとか焼き団子とか、なんかしょっぱいもんばっか食いまくったせいで喉が渇いてしょうがなかったッス(笑)。いやしかし、お天気が良すぎて、ついつい食の方も進むというものだったり……。
その後震災支援のブースで、ふぐすまのお野菜とゆべしを購入。ゆべし大好き~。茨城のお野菜は行った時にはもう売り切れてました。
006hurima.jpgハンドメイド作家の出展エリアがあったので、こういうの大好きな自分、思わずかたっぱしから買い求めたくなってしまう罠。
でも部屋にこれ以上モノが増えるのも困るといえば困るので、厳選してひとつだけ、ガラス製の猫の一輪ざし一個買いました。かわいい♪


屋台のハシゴしすぎてお腹一杯、買うものもひととおり買ったので、おなかがくっちくなって眠くなってきたし(笑)、お昼過ぎ頃に撤収しました。
晩ごはんにふぐすまのお野菜で煮物ともろきゅう作ったよ。おいしかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさごはんをたべよう大宮なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。