SSブログ

にゃんこスクラップブッキング [クラフト]

休みなんで暇のあるうちにと、だいぶ前からちまちまと作り続けていた12インチレイアウトを一気に仕上げました。
こういう「時間をかけてちまちまと」っていうのは、スクラップブッキングじゃご法度らしいんですけどね……。感動が薄れないうちに完成させなくっちゃダメ! ということみたいです。


題材はふりタンでーす。本当は写真をもっと大きく使いたかったのに、コンビニプリントだと普通のL版しかできないのね~。自宅のプリンタ(複合機)だと正直写真はあまりきれいにプリントできないので、L版で作ることにしましたわ。
nekoface.jpg
反省点としては、なんだかいろいろごちゃごちゃやり過ぎて焦点がボケてしまったなー、というところ。スクラップブッキングにおいて視点を一番集めたいポイントになるところをフォーカルポイントというのですが、そのフォーカルポイントが定まってない感じ。


tag.jpg背景色とトーンを合わせたらあまり目立たなくなったので、ディストレスインクでフチに色を入れました。右から「おたけび」「耳」「しっぽ」……で合ってる……と思う。

kazari.jpgチップボードにブリリアンスのロケットレッドゴールドで着色しました。なんかこえー顔だけど(笑)欠伸してる途中なだけです。

tagtag.jpgこれもタグなんだけど、お花が大きすぎてタグに見えなくなっちゃった。ディストレスインクやらミストやらで色々やってよくわからないテクスチャになりました(笑)。お花はもともと白いペーパーフラワーですが、ミストで着色しています。


12インチならやっぱり、もっと写真を多くするか、写真サイズを2Lとかにした方がよかったな、というのが反省点です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。