SSブログ

ホビーショーに行ったよ [クラフト]

ハンクラファン年に一度のお楽しみ、日本ホビーショーに行ってきました。
2014042615130000.jpg

当日券買うんで並ぼうとしてたら知らない人に呼びとめられて、前売券が余ってるから……と、入場券800円で譲ってもらっちゃいました。当日券だと1,000円なので200円のお得。こんなことって本当にあるんですねえー。あの時のお姉さん、どうもありがとうございました。


わたくしのお目当ては当然、
2014042613120000.jpg

スタンプ&スクラップブッキングのゾーン。ぶっちゃけスプラップブッキングって、目新しい頃を過ぎてブームも落ち着いてきた感じなんですけど、かわりに何やらスタンプアートの方が地味に盛り上がってきたような印象……。特に、消しゴムはんこブームが後押ししている雰囲気です。
まーでも正直、消しはんの人ってちょっとスタンプアートとは方向性が違うよね。なんでもかんでもバーサクラフト使えばいいと思ってるから、もっとインクの勉強すればいいのにと思いました。おっと偉そう発言! でもホント、はんこそうじにねりけしだのクレンジングオイルだの貧乏臭……失礼、たいしてきれいにならなさそうなこと誰が広めたんだろうなあ。素直にクリーナー使えばいいのに。偉そう発言連発。


2014042613140000.jpg

ホビー大賞コーナーに展示してあった竹取物語の3Dアート。超美麗! ハンクラもオカンアートじゃなくてこのレベルなら胸張って外に出せますよねー。シャドーボックスも興味あっていっぺんやってみたいんですけど、これ以上部屋が散らかったら生きていけなくなるから(笑)我慢しています……。


今回、ツキネコが遂にネオンカラーインクパッドを出す、というので真っ先に駆けつけ3杯……じゃなかった、フルコンプ7色セットを購入。値段見ないで買っちゃったけど、あとでよくよく見てみたら結構な値段だった(笑)。ま、まあいいや、どうせ遅かれ早かれ全部買うに決まってるんだから……。←蛍光色大好き。
次にワンダーハウスのブースでこころゆくまで(笑)ダイを物色。といっても、うちにあるダイカットマシンはワンダーカッツだから、そんなに大きなダイは使えないんですよね。まああまり大きなものに手を出しちゃうと、これ以上部屋が(笑)。通販で買おうと思っていたものが全部あったので、これ幸いとごっそり買っちゃいました。ホビーショー割引で安かったし~。


事前チェックしていたものをひととおりおさえたので、あとはぶらぶらと各所を物色。ペーパー類やクラフトパンチ、ウッドスタンプなどを購入しました。また究極魔法サンザインの呪文を唱えてしまった感がありますがまあいいや。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然なんですがユザワヤに行ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。