SSブログ

夢見るにゃんこのカード/水彩色鉛筆 [クラフト]

スタンパーズフェスタで買った輸入もののウッドマウントスタンプでカードを作りました。
結構大きなスタンプだったんで、ATCじゃ使えなかったんです。
nightcat_.jpg

色塗りは、初めての試みですがジェラートと水彩色鉛筆を使いました。
ジェラートっていうのは、ファーバーカステルが出してる水彩クレヨンで、割と何にでも着色できるのと、水溶けがいいので、絵の具みたいに使ったりスプレーボトルに詰めてミストにしたり、色々使えて近頃人気が出てるみたいです。だいぶ前に試しに青系4色買ったんだけど、いまいち使いこなせなくて(笑)それっきりになっていた……。あと、既にカランダッシュのネオカラーっていう水彩クレヨン持ってるので、ジェラートは無理に揃えなくてもいいかなあ、とか思ったり。
バックがジェラートで、猫さんの塗りは水彩色鉛筆です。水彩色鉛筆の方はカランダッシュのプリズマロ。
最近とある人の影響で、水彩色鉛筆画界(なんじゃそりゃ)では、水彩色鉛筆といったらファーバーカステルのアルブレヒトデューラー! みたいな傾向ですが、とりあえずうちにあったのでこれを使っています。違うメーカーのもバラで集めてるけど、個人的にはプリズマロはちょっとキシキシして(他に表現のしようがない 笑)描き心地が良くないので、ステッドラーのカラトアクェレルあたりがお気に入りです。


話がそれた。


画面が寂しかったのでスワール模様のラブオンを入れました。……ん? スワールだとばっかり思ってたけど、よくよく見たらスワールっていうよりフローリッシュですねこれ。古いラブオンだったので模様が一部欠けちゃったorz
夜空のお星様は、グルーパッドでスタンプ+シルバーのラメ。
センチメンツはバックもワードも両方Hero Artsです。ワードは黒のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
マルチシェイパー(っていうクラフトパンチ)の「ウォーターリリィ」で小さめのドイリーっぽいものを作って、マットとの間に挟んでいます。
ベースのパターンペーパーは7gypsiesです。


反省点としては、色塗りに水いっぱい使ったので紙がベッコベコになっちゃったところ……。ちゃんと厚口の水彩紙使えばよかったですねぇ(今回使ったのはスタンプ用ペーパーで、厚さとしては中厚口くらい)。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。