SSブログ

あけまして第一週 [クラフト]

なんだか今年はいまいち新年になったっていう感覚が薄いなあ、と思っていたら、これはたぶん大晦日にロードオブザリング三部作を律儀に全部見たせいで紅白もゆく年くる年も見なかったせいだろうなあ、という事に思い至りました。

そんなこんなで新年でございます。
年末年始をプロジェクトライフ式アルバム(プロジェクトライフと言いきってしまうにはまだちょっと抵抗がある)にまとめてみました。

20150105_092949.jpg

といっても、わたくし昨今流行しているらしい所謂「ライフログ」には全く興味が無いもんですから、普段あんまり写真撮るヒトじゃないんですよね。ケータイ持つようになってからこれでも撮るようになった方ですが、本格的にスクラップブッキングやってる人あたりとは比べ物にならないと思います。
というわけで写真は全部InstagramとFacebookからの使い回しですw
写真はもっぱらコンビニでプリントしているんですが、Lの次のサイズがいきなり2Lになっちゃうんで、プロジェクトライフ式アルバム(しつこい)にはちょっと大きくてこんな使い方になってしまうんですよねえ。天地をちょっとカットしています。ふたつのポケットにまたがったレイアウトにするの自体は好きだからいいんだけど、これだと長辺が8インチになっちゃうから、プロジェクトライフ式アルバムのキットに入ってるカードが使えなくてパターンペーパーを自分でカットしなきゃなんないのよね。
コンビニでもKGサイズ(もしくははがきサイズ)がプリントできればいいのに~。

なので、キットを使って気楽に作るつもりだったのに結局全部のポケットでパターンペーパーを切るはめに。いや、右上の8×6インチのを最初に作ったら、なまじ花柄のペーパー使ったもんで、手持ちのキットの中に雰囲気の合うものがなかったのですわ……。
タイトルのポケットのペーパーはアメリカンクラフト、ネコライオンのポケットのペーパーはエコパークです。

ネコライオンは年末のうちに見に行こうと思ってたのに、怠惰な休暇を送っているうちに年が明けてしまいました。まあ写真集持ってるんでみんな知ってる写真でしたけども、大きなサイズで見られる機会があったらぜひ足を運んだ方がよいですよ。大迫力。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。