SSブログ

中華料理をガッツリいただくの事 [ごちそう]

いつもの愉快な仲間達一同で、立川の「上海菜館 花蓮」でお食事してきました~。来週旅行の予定なので、打ち合わせがてらストレス発散など……。や、「旨いもん喰いてぇ!」って言ったのは確か私だったかと(笑)。
ぐるなび - 上海菜館 花蓮

上海菜館 花蓮


以前には違うお店が入っていて、そこも割といいお店だったんですが、お店が入れ替わって、120分食べ放題をやっているというのでウキウキと出掛けた次第。ドリンク一杯付きで1,680円です。

NEC_0063.JPGエビチリとピータン。
ピータンってお店によって当たり外れが激しくって、初めてのお店で注文するのってバクチっぽいと思うのですが、ここのはなかなか美味しかったです。
実はピータンそんなに好きじゃないんだけど(子供の頃、大陸出身の父親に本場もんのすさまじくくっさいピータンを無理くり喰わされた事があってトラウマになったのです)、美味しかったので思わずバクバク食べてしまった。
エビチリは日本人向けの食べ易い辛さです。プリプリでぅんまいよ~! 駆け抜けるゼブラ~のストライプ~!
NEC_0062.JPG八宝菜、クラゲのサラダ、青菜のクリーム煮。
八宝菜は思ってたのとちょっと違うイメージでした。白っぽくて白菜が多いのじゃなくって、なんというか、中華丼とか五目やきそばとかの上に乗っかってる具がまんま出てきた感じ。ちょっと甘めの味です。旨味が深いというか……。オイスターソース使ってるのかな。
青菜のクリーム煮は一同大好評。ホントに菜っ葉とクリームだけなんですけど、あんまり中華中華してなくて、食べ易くて美味しいです。ペロッといただける感じで、お子様など好きな味ではないかしら。
NEC_0061.JPG小龍包。警戒してじっくり時間を置いてから食べたら、なんか冷まし過ぎてしまった感じ。用心し過ぎです。皮がモッチモチでした♪

こんなに食べたの久し振りだよ、という位一同ガッツリいただきました。給料前でここ数日、買い物控えてろくなもん食べてなかったので、急にごちそうをたくさんいただいたらなんだかアゴが痛くなったよ(笑)。

とはいえワンドリンクだったので一同喉が渇いてしまって、マックで水分補給。北口のマックだったんで100円マックです……。南口だったらカフェに行きたいトコでしたが。
100円のマックシェイクで喉を潤す貧乏人のオイラであった。
小一時間程だべだべと世間話などして、まったり撤収まったりお開き。
その後駅前でちょろちょろ買い物して帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。