SSブログ
クラフト ブログトップ
前の5件 | -

レジン液 [クラフト]

この週末はレジンで遊んでました
152929431687282656944.jpg
セリアでココット型のモールド買ってきたからココット作りまくってた(笑)
初心者だから何をどう使ったらよいものかワカランチンなので
レジン液手当たり次第試してます

クラフトアレンジ(右)
コスパがいいのでつい食いついてしまったが失敗した…臭いがかなりキツい(◎o◎)がっつり換気してるのに気分悪くなりそう…
しかもAmazonレビュー見てみたら臭いどころじゃないよ…指が腫れたの発疹が出たのレジンアレルギー発症したのと物騒なレビューがズラリ
猫もいることだしこれはもう使わないよ!ひいい!
ちなみにユザワヤのPOPにLED対応と書いてあったが時間かけないとダメっぽい

LED&UVスーパーレジン(中央)
これすごい使いやすーい!イチオシ!
臭いもほとんどないしLEDだとすぐ硬化して扱いやすいよ!
ホビーショーでタダでもらった(笑)んで軽い気持ちで使ってみたんだけど
リピするなら間違いなくこれです
発売されたばかりなのでAmazonでまだ買えないっぽい…楽天には置いてあるのにー

UVレジン綺麗(左)
何でこんなちっこいサイズかというとホビーショーでアンケにこたえてもらったやつだから…(そんなんばっか)
LED対応じゃなかった!ぬう!不覚!
仕上がりはカッチリしっかりしています



nice!(0)  コメント(0) 

Laser Square & Mat [クラフト]

スクラップブッキングのメジャーメーカーWe R Memory Keepersが昨年こんなものをリリースしてるんですけど、
CHA Mega Show 2016 We R Memory Keepers Laser Square & Mat

ちょっとなにこれw 超気になるwww

レーザー光線でトリムラインを表示してくれるカッティングマットです。
うわーなにこれ!

We R Memory Keepersっていつも、発想としては結構ぶっとんでる面白いツールを次々出してくるんですけど、これはもう究極というか……。これがあったらクレタケのおやっとペンでライン引かなくてももう大丈夫!(笑)便利!

でも気になるのが、これ電源いらないの?という点……。いるとしたらこれ、どこから電源とるの?電池にせよプラグにせよ充電にせよ、日本では規格が合わないんじゃないかという不安が。
その不安を払拭すべく動画見まくってたら、こちらの動画
Probando Laser Square & Mat Tool We R

で裏のフタを開けてるシーンが! やっぱり電池か!
「ぱなそにっく」って書いてあるからたぶん日本でも入手できるだろうけど、形状からするとどうも小型家電用のアルカリ9V電池みたいですね。急に欲しくなった時コンビニじゃ売ってないだろうな……。これがX軸用とY軸用それぞれに必要、って結構パワーいるなコレ。

あちらの通販番組の動画もあった(というかスクラップブッキング用品を扱う通販番組があるのが流石)んだけど、司会がなにかというと「レイザァビィーム!」「オー!サイエーンス!」と連呼してて面白かった。


クリスマスクロップパーティー2016 [クラフト]

クリスマスクロップパーティー2016
に行ってきました。
場所は市ヶ谷なので比較的行くのは楽な場所で助かりました。

#クリスマスクロップパーティー2016 で購入その1。画材オタクなので着色ツール大好き[るんるん]

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した写真 -



ジェラートは本腰入れて塗る程でもないちょっとした着色をしたい時に割と便利です。でも公式で推奨してる、水で溶いてスタンプインクにもなるよ!っていうのはちょっと賛同しかねる(笑)。やってみればわかるけどシャバシャバしちゃってあまりきれいにいきません。



トランプ云々っていうのは例の、最近やたら話題になってるポリティカルコネクトってやつですね。近年のアメリカ、特に都市部では「メリークリスマス」と口にする事はキリスト教徒以外の人を慮っていない表現だから避けるべきだ!って事になってるんだってさ。トランプ氏は演説で「誰彼憚ることなくメリークリスマスと叫べ!」って言ってたんです。



スプリッツァーはずいぶん昔に全く同じものを持ってたんですけど、何度も引っ越ししてるうちにどっか行っちゃったんだよね……。ちなみにバラエティ文具売り場でオモチャ文具として買ったものだったのでメーカーとか全然覚えてないです。



スタカニのためにわざわざ有給とりましたから!

なんか不貞腐れた文句みたいな事書いてますが、ぼっちコミュ障の毒喪なのでどのイベントに行ってもだいたいこんなもんです。こういう趣味でワークショップが嫌い、って致命的だよなあ(笑)。
人にモノ教えるのも教わるのも大の苦手なので許してください。文章で書いてあるテキストを時間かけて読んで自分のペースでやるのが一番性に合ってるんですが、世の中なかなかそう上手くはいかないよね……。
あーあと、スタンプのイベントなのにATC交換ボードをなんで設置しないんだ!っていうのはちょっと思いました。知り合いもいないBBAがいきなり交換してくださーい!なんて叫んだってただの変な人じゃんねえ。

まあそんなわけであまり長居せずに帰ってきました。


チャリロス追記その他 [クラフト]

二月ももう半分過ぎてしまったというのに今年最初の更新で全く面目ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
嫌な予感はしていたのですが案の定年明け初日から既にフルスロットルで仕事がきっちきちだったのでした……オンラインの出退記録に残業事由を入力しない日の方が珍しいヨ……。


あ、自転車は無事に帰ってきました。かっぱらったヤツがどっかでテキトーに乗り捨てたのを立川市が撤去していったらしく、立川市から保管してるから取りに来いってハガキが来ましたよwww
普通ならお金払わなきゃいけないんですが、わたくしの場合は電光石火で盗難届出しておいたので払わずに済みました!やっほう!
がしかし何と、保管してる場所が砂川だっていうんですよ……。ピンとこない方の為に説明すると、隣の市の、さらにその隣の市境からの方が近い場所だと思ってくだされば……。単に行くだけならいいけど、帰りには自転車乗って帰ってこなきゃならんわけで、おばちゃんソレちょっと無理です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そんなわけでニーサンにわざわざ車出してもらって引き取ってきました。ほんとにもー、自転車と傘盗むやつは口とか手とかひんまがって一生不幸になればいいのに!呪ってやる!


これだけではなんなのでとりあえずプロジェクトライフで2016年リピートしてみましょう。去年はあまりの忙しさに3月ぐらいで挫折しちゃったんだけど(笑)、今年は挫折したくないので意地でも続けたい所存。


中央2枚以外のペーパーはローンフォーン。今年はもう、お気に入りのペーパーとかエンベリとか、ダイジダイジしてないでバッサバッサ使っちゃおう!と開眼した(笑)ので、去年買ってそのまましまいこんでいたペーパーパッドからザックザック切りだして使いました。



どっかに出かけると少し写真が多くなりますwでも世の中一週ぶんで何ページも作る人もいるので、起伏の少ないライフを送っているわたくしの作るページなどこんなもんザマス。
このペーパーはどこのメーカーのだったかなあ……ながらく箱の底で眠っていたのを発掘してきてメーカーもろくに確認しないで使ってしまった。
ペーパーの柄を邪魔したくなかったのでジャーナル少なめにしました。



プロジェクトネコというのは自分で勝手に言っている造語ですwライフについて写真とともに記録するのが「プロジェクトライフ」ですので、それのネコ版。
しょうもない写真しかなかった週で、マイマインズアイのカードキットに助けられてます。



せっかくの雪だったのに何故もっとまともな写真を撮っていないのだ自分(笑)!
ここらへんでほんとにネタがなくなってきて、写真を2Lでプリントしています。まあこういうのもいいか。



なんか妙に評判よくてイイネいっぱいもらっちゃったページ。こんなに評判いいならこれからネタのない週はジャーナルのかわりに絵描いて入れとこうかな……。
ケント紙意外と使い勝手がよかったけど、アシッドフリーペーパーじゃないような気がする。色もコピックで塗っちゃったしアーカイバルとか何にも考えないで作っちゃった。



クリスマスカードを作るの巻 [クラフト]

春先からこっちずーっとアホのよーに忙しくてクラフトパワー(なんじゃそりゃ)がすっかり切れていたんですが、12月になったらやっと人並みの忙しさになってきて少し気持ちに余裕が出てきたので、毎年やってる、チャリティーに送るクリスマスカード作りをしました。
上記の理由で今年はやめようと思ってたんですけど、なんとか少しだけ作れた。


この猫さんスタンプはクリスマスのたびに出番が来ます、お気に入り。着色は水彩色鉛筆です。
バックグラウンドはバーサマークでスタンプしたものにパンパステルのパールグリーンで色付け。




赤い方は花岡のマルチシェイパーパンチで抜いています。インサート(って言っていいのかしら)の青い方はこれ、フライングタイガーコペンハーゲンで売ってたボーダーパンチなの!なかなかどうして使い勝手もいいし、結構イイ買い物でしたヨ。




スネグーラチカ、とはスラヴ地方の民話・伝承にいうところの「雪娘」です。ジェド・マロース(霜おじさん)の孫娘で、輝く白銀の髪をして青い毛皮をまとっています。クリスマスのイベントではジェド・マロースとスネグーラチカがペアでやってくるのがお約束。



こちらで使ったのはマーサスチュワートのエッジパンチです。マーサのパンチってごつくて使い辛いわりにバカみたいに高いんであまり数は持ってないんだけど、これはあまり力もいらないし柄もかわいいのでお気に入り。


気力が復活したのが遅くて今年はあまり作れなかったな。これからリアルフレンズ向けにでも作ってみようかしら。



前の5件 | - クラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。