SSブログ
ごちそう ブログトップ
前の5件 | -

うなぎ [ごちそう]

久し振りにハハと一緒に外食しました~
この時期になるとワタクシは年齢が+1更新されることになっておりますので!
20140802_180033.jpg
今何かと話題の鰻でございます
お重ですよー
来年は食べられるんでしょうかね(笑)




歓送迎会 [ごちそう]

会社の歓送迎会なので三鷹に来てるであります。
会社の催事にはなるべく顔を出すようにしているのですが、毎度実費参加なのであまり豪勢な場所なのもちょっぴり困っちゃう罠。まあ今回はそんなにバカ高ではないので大丈夫です。
2013051117350000.jpg
メインが豆乳鍋、しかも鯛しゃぶだったよ!
うんめえ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブなのでとりにくまつりです [ごちそう]

ざます!


toriniku.jpg



今年はクリスマス寒波襲来でどうにもこうにも立川まで出かける気力がなく、かといって自分でごちそう作る気力もなく、ということで、近所のいなげやで買いこんできたアレコレで済ませる事にしたのでした。


それというのも実は今、台所で火が使えない状態だったりする。
カレコレ一週間ぐらい前の話ですが、LPガスの業者が変わるのでガス漏れ検査と点検やります、との事で。
検査してみたら、
「もれてる……」
という事になったらしい(笑)。いや笑い事ではないんですが。
で、急遽大本のボンベからのガス供給を一時的にストップして、各戸毎に小型のLPガスのボンベを接続して急場をしのぐ事になった次第ですが、この状態だと自動給湯は使えるけど台所のガスコンロは使えなくなってしまうそうな。
かくしてしばらくの間台所で火が使えなくなってしまったのでした。火が使えないのってナニゲに料理のモチベーション下がるんですねえ……。考えてみたらレトルトカレーもあっためられやしないよ(笑)。いちいちレンチンしろってか。


というわけで料理する気になれなくて、今年のクリスマスは買ってきたもので済ませる事となりました。あ、ピラフだけは自分で作ったよ!これは炊飯器だけで作れるレシピにしたから!
でもピラフあんまりクリスマス関係ないやん。
なんとなく敗北感に見舞われたので、やけくそになって今年はとりにくまつりにしました。もちろんこんなにいっぺんに食えません。
今年いっぱいもちそうな勢いだ。


あ、ケーキ買ってこなかったな。忘れてたわけじゃないけどなんとなく……。
なのでKINOKUNIYAで買ってきたクリスマスバッグに入ってたクッキーを出してみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

としわすれ~ [ごちそう]

今日は会社の忘年会なのです!
新宿の「天地旬鮮 八吉」っていうお店ですよ
bounenkai01.jpg

おさかな天国!
bounenkai02.jpg

ノドグロが一人1尾です
おいしかったなあ
お鍋は味噌仕立てでした


ええと……わたくし何故か会社の人々の間で
いつのまにか大酒呑みという噂が流れてしまっているようでwww
まあ確かに嫌いではありませんけど
最近はトシのせいもあってセーブしているというのに……


気がついたらすすめられるままに
ほいほいと杯をカラにすること数回
清酒をいただきすぎて気がついたらかなりへべれけになっておりました
でも他の人に言わせると「全然顔色変わってない」んですって……


今回も悪酔いよけの指輪が効いたようです
ユザワヤで買ったやっすい紫水晶のリングなのですが
パワストマニアの方はご存じの通り紫水晶は
悪酔いを防ぐお守りなんだそうですわ


いやはやそれにしても久し振りにかなり酔っぱらいました……
抽選会の景品でダウニー貰った!(笑)
がんばって洗濯します


タグ:忘年会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりでピザ [ごちそう]

新聞屋が来てまた半年分契約して下さいよ~と言うので
トイレットペーパーや洗剤や食用油しこたま巻き上げてやったぜフヒヒヒ!


んで
またドミノピザの割引券も巻き上げてやったぜ!
でも期限が近いじゃねーかよオイコラ!という訳で今夜はひとりピザまつりと相成ったのでした~
イッツパーリィ!パーティーターイ!
ピザ食べました.jpg
「ドミノ・デラックス」と「ビーフシチューとフレッシュモッツァレラのピザ」のハーフ&ハーフだじぇ!
おっと金麦まで写っちまったな!こういうことするからまたデ部の部活動になっちゃうんだよ……
サイドでチキンも食ってやったぜ!


こういうことするからまたポリープができちゃうんだぜ……


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ごちそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。