SSブログ

レジン液 [クラフト]

この週末はレジンで遊んでました
152929431687282656944.jpg
セリアでココット型のモールド買ってきたからココット作りまくってた(笑)
初心者だから何をどう使ったらよいものかワカランチンなので
レジン液手当たり次第試してます

クラフトアレンジ(右)
コスパがいいのでつい食いついてしまったが失敗した…臭いがかなりキツい(◎o◎)がっつり換気してるのに気分悪くなりそう…
しかもAmazonレビュー見てみたら臭いどころじゃないよ…指が腫れたの発疹が出たのレジンアレルギー発症したのと物騒なレビューがズラリ
猫もいることだしこれはもう使わないよ!ひいい!
ちなみにユザワヤのPOPにLED対応と書いてあったが時間かけないとダメっぽい

LED&UVスーパーレジン(中央)
これすごい使いやすーい!イチオシ!
臭いもほとんどないしLEDだとすぐ硬化して扱いやすいよ!
ホビーショーでタダでもらった(笑)んで軽い気持ちで使ってみたんだけど
リピするなら間違いなくこれです
発売されたばかりなのでAmazonでまだ買えないっぽい…楽天には置いてあるのにー

UVレジン綺麗(左)
何でこんなちっこいサイズかというとホビーショーでアンケにこたえてもらったやつだから…(そんなんばっか)
LED対応じゃなかった!ぬう!不覚!
仕上がりはカッチリしっかりしています



nice!(0)  コメント(0) 

なにもできない [雑記]

最近休みになるとひたすらグースカ寝てしまって
やりたい事が何も進まずじまいで終わってしまう
という週末が増えてきた……

なんじゃろうね

でも眠いもんは眠いのじゃ

あっ
進んだ事あったわ
FGOだいぶ進んだ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

CutieHoneyUniverse見てます? [感想]

もう何度リメイクされたか当の豪ちゃん先生も覚えてないかもしれない永井豪センセー不朽の名作『キューティーハニー』。
4月よりそのリメイク版である『Cutie Honey Universe』が放送中です。
バトルヒロイン大好きおばさんのわたくし、もちろんハニーちゃんも大ファンなのでそれなりに楽しみにしておった作品なのですが。

ぶっちゃけ面白くないのよ。

なんでなんだろーなーと放送のある月曜日のたびに考えていた次第なのですが、なんとなくわかってきました。あのね、ハニーちゃんが全然かっこよくないのよ。

『キューティーハニー』はヒロインアニメではなくてヒーローアニメである、という事を全然わかってない人たちが作ってるのね、このアニメ。
今回のハニーちゃんも例によってパンサークローに空中元素固定装置(と、カラダ)を狙われており、例によって周囲の人々(特に親友のナッちゃん)が色々巻き込まれるわけですが、普通ハニーは(普通のハニーってなんだよとか言ってはいけない、それ位何度もリメイクされてるということなのです)ここで凛として立ち向かい毅然と戦うわけなのですが、この『CHU』のハニーはなんとも煮え切らないんです。シスタージルにひたすらいいように弄ばれ、ミンナヲマキコミタクナイノーとうじうじ閉じこもり、かと思えば短絡的に考えなしに敵地に乗り込もうとしたりして、まったくヒーローらしいところがない。
「颯爽としてない」んです。

あえて暴論を言わせてもらえば、ハニーは悩めるヒロインではなく、いついかなる時も凛々しく戦うヒーローなのですよ。それがなんだこの『CHU』でのていたらくは(笑)!

こんな事を考えているのは私だけかと思っていたら、Twitterでもヤフコメでもだいたいみんな同じような事言っててちょっと笑ってしまった。いや笑ってる場合じゃないんだけど。
今週の放送ではとうとうあの子がアレしてしまって、あー今回はフラグを回避できなかったか、などと思いつつ、ぶっちゃけこの先どうするつもりなんだ?とかなり不安な今日この頃。いいかげんちゃんとヒーローになっておくれ、ハニーちゃん…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。