SSブログ

八つ墓村を見た [雑記]

えー、おそろしい事実を告白しますがね、
平成最後の夏休み\(^O^)/オワタ

せっかくHulu入ってるから映画でも見まくるか! と思ってたのに結局『八つ墓村』しか見なかったし!
それもこれも今年の夏は暑すぎるのがいかんのじゃ!
出掛ける気力ゼロなんじゃ!
近所のスーパー行って帰ってきただけで頭クラクラして卒倒しそうになったんじゃ!


そうそうその『八つ墓村』、野村監督の渥美版金田一のやつですけどね、子供の頃にいっぺん見ただけで内容スポーンと忘れてたので(原作知ってるので話自体はわかる)、まぁ新鮮な気持ちで見たは見たんですけど、

これまるっきりホラー映画じゃねえか(笑)!!

そもそも金田一耕輔が全然活躍しない。いやこの話の主人公は金田一じゃないから当たり前ではあるんですけど、この映画の金田一はほんとにただの通りすがりのおっさんなの(笑)。
豊川版や稲垣版ではもっと色々やってたと思うんだけど…。


そーいやNHKのBS金田一シリーズ、次は八つ墓じゃないかともっぱらの話ですけど、こないだの笛の様子からするとお茶の間ドン引きシーンはおそらく32人シーンではなく鶴子凌辱シーンではないかしらん、と今から余計な事を考える夏の日であった。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風が来たので更新します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。