SSブログ

ブログ製本機能 [雑記]

正直自分で版下データ作ってその辺の同人誌印刷所にでも発注した方がよっぽどいいね!
いや、新機能とやらで追加された「ブログ製本機能」の話なんですが。
実際、ブログじゃなくてHPにhtmlで日記書いてた時、私の交友関係ではまだネットやってる人がそんなにいなかったんで、日記のまとめ本、っていって自分で版下データ作って本にした事あるんで。DTPオペなめんな(笑)!
コピペでつったかつったかフォーマットに流し込んでいくだけだから純粋に手間がかかるだけでそんなに大変じゃないし。
[機能追加] ブログ製本機能(ブログ製本サービス「MyBooks.jp」と連携開始)
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

本日(4/2)、ブログ製本サービス「MyBooks.jp」と連携した、
「ブログ製本」機能をリリースいたしました。

これにより、以前よりご要望を多くいただいておりました、
So-net blogで作成したブログの製本化を、簡単にしていただくことが可能になりました!

こどもの成長記録やペットの写真、お料理レシピなど、
今までに書きためたあなたのブログを本にしてみませんか?

本にしてみませんか? じゃないよ。だってアンタ、
So-net blogの使い方: ブログ製本
※製本時、imgタグ以外のhtmlタグは無効となります。予めご了承ください。

それじゃ意味ないじゃーん!
MyBooks.jpのサイトもざっと見てみたけど、装飾文字は再現されませんて書いてあったな~。
(っていうか、ココのサイト、Firefoxで見たら表示がグッチャグチャだったんですけど。こんなお粗末な企業に大事なブログのデータをまかせろ、と?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴゅりなわ~んどあっぷnya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。