SSブログ

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売! [プレスブログ]

http://www.famima.com/disp/CFmDispListSpePage_001.jsp?dispNo=001009047

ファミマ・ドット・コムとアニマックスの提携企画、ということで、

「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯

なるものが発売されるそうですΣ (゚Д゚;)ナニソレ!
ちょっとお値段張るので(笑)完全にコレクターズアイテムですが、シリアルナンバー&松本先生のサイン入りですって!キャー!

銀河鉄道999セル画を手作業で複製してスペシャル盾に入れてあるそうです。
2009年9月9日に合わせて劇場版三作品がブルーレイ化されたり、999はいろいろなコラボ企画がありましたが、これもそのひとつ。絵柄は、
・メーテルと鉄郎
・宇宙を往く999号
・メーテルと鉄郎と車掌さん
の三種類。飾っておくには999号のやつがかっこよさそうだから、もし入手できるならこれがいいかなぁ~。


なんつーかこう、自分としては999は「世代」ですから、ついつい反応しちゃうのですよね…。
世間での評価が高いのはやはり劇場版第一作の『銀河鉄道999』のようです。先日惜しくも亡くなられた金田伊巧さんの手によるラストの惑星崩壊シーンは圧巻。
お若い皆さんはご存じないでしょうが、エヴァなんかメじゃない位の社会現象になったんですぜ!「鉄道」という要素がやりやすかったのか、ミステリートレインや記念パス等のコラボ企画もいろいろありましたね!子供心にミステリートレインに乗りたくて悔しい思いをした今30~40代の方がどれだけいることでしょう(笑)。
『さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-』は、大人になった今になって見てみた(お正月に地元のU局でやってたんです)ら少々話が破綻してないこともなかったんですが、それでも、勢いというか演出というかで押し切って納得させてしまう「作品としてのパワー」に満ちているのが流石だなあ、と。
なんといっても泣ける名ゼリフがてんこ盛り!
「わしらのせがれよ…」
「若者はね、負けることは考えないものよ。一度や二度しくじっても最後には勝つと信じてる。それが本当の若者よ」
「男の子が友達のために涙を流すことは恥ずかしいことじゃないわ。あなたのために泣いてくれる友達があなたにはいるの?」
やべえよみがえってきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』は、世間じゃいろいろ言われてますが(汗)、嫌いじゃないんですよね、これ。なんてったって“地獄の聖母騎士”ヘルマザリア様のカッチョ良さが半端ないんすよ。松本先生は本当にこういうキャラクターを作るのが巧い…。「母」の名を持つメーテル(ギリシア語で母親って意味ッスよ、ラテン語だとマーテール)と「聖母」ヘルマザリアの対比がうまいことドラマティックになってるんですよね。
続編の予定があってまだ物語的にはエターナル編の序章だから、主役の鉄郎があまり活躍できてなくてちょっと翳んでるのがなんだけど…。

まずい語り過ぎて本題から逸れた(笑)。
999個の数量限定だそうですので興味のある方はお早めに~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。