SSブログ

立川さまよいショッピング [日記]

立川までお買い物っていうかブラブラしに行きました。
今日は久しぶりに画材屋さんコース。

まず世界堂に行ってみる。駅ビルの方の店舗が閉店しちゃって自分的には21世紀最大ガッカリだったのですが、パチビルに無理やりねじこんである新しい方の店舗もすっごいガッカリ感なんだよね…。必要最低限のものしか置いてなくてその割に額装コーナーでなんでこんなに場所取ってんの?みたいな。
なんかもぉ、このままだと近日中にこっちも潰れちゃうんじゃないかと思うんだけど…。昔の世界堂のいいところ全部なくなっちゃった。特に用事がなくてもふらっと入ってふらふらしてるだけで楽しいお店だったんだけどなー。
結局ここでは何も買いませんでした。

実は最近スクラップブッキングにちょっと興味が出てきたので、どんな材料があるのかなーなんて見て回るつもりだったんですよ。
んで、次にユザワヤに行ったんですけど、立川くんだりの田舎(笑)にはまだ浸透していないジャンルなのか、ユザワヤなのにコーナーからしてありませんでした。ええー、今結構流行ってるのに…。絶対商機逃してるよ!
しゃあないんでクラフトパンチだけ買いました。しかもレジがワンフロアだけにしかなくてそのレジも激混みって、どういうことなの…。行列のあまりの長さに心が折れそうになり、そのままポッケに忍ばせて帰りたくなりました。しないけどね!

ついでなのでちょっと足を延ばして中武のダイソーにいったら、ここの方がよっぽどいろいろ揃っていたという不思議(笑)。おいユザワヤ!100円ショップに負けてますよ!
いや、きちんと「スクラップブッキング」っていうコーナーが作ってあったんですよ…!ダイソー、恐ろしい子…!ちゃんとアシッドフリーで揃えてたし…。

このへんでお腹がすいたのでルミネのレストランフロアへ。
去年の改装以来ルミネのレストランフロアもがっかりフロアになってしまって、落ち着いてゆっくり食事できるお店がのきなみ無くなっちゃったんですよねー。ジャリがワイワイガヤガヤしてて回転早いところばっかり。
で。
昼時はちょっと過ぎてたんで大丈夫かなあと思ったんだけど混んでて軒並み入れませんでした。やっとこ座れそうなカレー屋さんに入って一休み。ちっ、トンカツ食いたかったのに…。
カレー屋さんは「Roux Kitchen」というお店。
Roux Kitchen ルミネ立川店

たっぷりチーズのカレードリア
たっぷりチーズのカレードリア、ドリンクセットで1,400円。旨かったけどもうちょっと量があった方がよかったな。
ちなみに出てくるまでにえらい時間がかかったのですが、混んでる所為かもとからそうなのかは不明です。

ごはん食べてから次はLOFTで買い物しました。ルミネのロフトは単に雑貨屋さんって感じで、クラフト関係や画材は基本置いてないんですけど、アルバムコーナーを見てたらアシッドフリーの小物や糊が置いてありました。需要があるのかな。
せっかくなのでアシッドフリーの糊購入。

ここでいきなり、そーいやここんとこハニーローストピーナッツがやたらと食べたかった事を思い出し、成城石井に行って買ってきました。成城石井だとなんでもバカみたいに高いから普段は寄り付きもしない(オイ)んですけどー。ショップ99に置いてあった輸入物のポテチを発見。もちろんバカみたいに(略)。

なんだかんだでいろいろ買い物したんですが、笑っちゃう事に今日1日いっさいがっさい現金を使いませんでした。全部カード払いで買い物しちゃったよ…。ダイソーも今Suica使えるしな。いちいち財布をがっしゃがっしゃ探らなくていいので楽は楽です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

崩壊(BlogPet)市民講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。