SSブログ

通販で買ったお弁当箱 [雑記]

先日ネットの通販で注文してたものが届きました~。
コレです♪

近所のお店で探してもプラ製ばっかりでアルマイトのお弁当箱がなかなか見つからなかったんで、ネットで探して注文しちゃいました。
最近はお弁当を温める手段と言ったらもっぱら電子レンジだからとか、プラ製と違ってパッキンで密閉できないからとか、いろいろあるんでしょうかね~。子供用のキャラクターお弁当箱とかならアルミ製も出回ってるようなんですが、それだと大人にはちと小さいのですよ。

じゃーなんでアルミ製をそんなに探していたのかというと、コレを入手したから!

半分ネタで購入したんですけど……。
これはですね、USB電源のサーモスタットがポーチの内ポケットに仕込まれておりまして、パソコンのUSBに差しておけばあらステキ、休憩時間にはお弁当がホカホカに!というシロモノです。2ポートで最大60℃まで加熱できるというフレコミ。
がしかし!
ユーザーレビューなどにも多数の声がありましたが、これガワはそこそこ温かくなるんですけど、肝心の中身がイマイチぬるいまんま……。冷たいまんまで食べるよりはいくぶんマシかなー、という程度です。
これはやはりお弁当箱がプラなのがいかんのでは?という結論に達し、そんなわけでアルマイトのお弁当箱をさがしていたのでありますよ。

聞くところによると、最近幼稚園や保育園ではお弁当を温めるのに保温機を使うので、それでアルミ製のお弁当箱が奨励されているとかいないとか……。一般用が廃れている一方でキャラものは相変わらず出回っているのはそんな理由からなのかもしれませんなあ~。
まあとにかくこれで来週からお弁当ライフにもアクセントが加わる!とウレチイのですけども。
タグ:お弁当箱
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

伽羅

> 一般用が廃れている一方でキャラものは相変わらず出回っているのはそんな理由

ほほー!なるほど。
それにしてもUSBで保温!
オフィスワーカー御用達の代物ですなぁ(^-^)g
by 伽羅 (2010-05-22 19:57) 

MIYAVI

このポーチ
サンコーって会社のなんだけど
この会社このテのヘンな(笑)PCグッズが揃ってて
色々面白いですのよ
by MIYAVI (2010-05-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生(BlogPet)たまもの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。