SSブログ

うちのねこが好き嫌いを! [うちのねこ]

ふりおです。
ふりおです。


実は最近ちょっとした悩みが……。
先日ペピイキャッツにて、ちょっと奮発してお高いフードを購入したんですよ。
https://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=206075
コレです。アズミラキャットフォーミュラ。


ところが!
ウェットはともかく、ドライフードに関してはついぞ好き嫌いなぞした事のなかったふりタンが!
全く食べてくれません。
これはどうしたことだ!


大好きなパウチのスープにコッソリ2~3粒放りこんでみたところ、スープを吸ってぶよんぶよんになったところで食べてくれたので、じゃあ食感が悪いのか?と水でふやかして与えてみたのですが……。


食べません。


な、何故なんだァー!ていうか、結構高かったのにまるで食べないのではシャレになりませんよ。
何が気に入らないんだ!?味か、味なのかー!?


※画像はイメージです。

※画像はイメージです。


同じ形のフードに混ぜとけば騙されて(笑)食べてくれるかと思い、以前喰いつきが良かったメディファスを急遽買って来て、コッソリ3割ぐらい混ぜて与えてみました。
両方とも星型なんです。歯が引っかかって噛み砕きやすいので、一般的に猫には星型のフードはウケがいいらしいんですけど……。


アズミラだけ見事に残しましたよ。
なんでじゃ!何が気に入らないというんじゃー!
食感か!?それとも臭いか!?臭いなのかー!?


※画像はイメージです。

※画像はイメージです。


……しかたがないのでもう、食わすのは諦めましたよ……。
すっごい余っちゃってるんだけどなあー。どうしてくれよう。近所の野良子ちゃんたちにでもあげてこようかなあ……。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。