SSブログ

日野の産業祭 [おでかけ]

こないだの日曜日、市の産業祭だったんですよ。
野菜でも買ってくっべーとノコノコ出かけてきました。

06gate.JPG
天気も良くって盛況でした。

01yasai.JPG02yasai.JPG
野菜もいっぱい!

12kousi.JPG03kousi.JPG04kousi.JPG
モグサファームから子牛も来てるよ!

10uma.JPG
お馬もいるよ!

13pongasi.JPG15pongasi.JPG
ポン菓子つくるよ!ドッカーン!!

07kiku.JPG
菊も咲いてるよ!

16keisatu.JPG
緊急車両の試乗会もやってるよ!

14yaku.JPG
薬物濫用防止キャンペーンもやってるよ!
かなり身も蓋もないこと書いてあるよ(笑)!

08panel.JPG
日野といえば土方歳三!ということでリアルとアニメと二大土方さんのそろいぶみ!!
今年の産業祭はなんとびっくり、『薄桜鬼』とのコラボ企画なのです。
この公式絵、なんか濃い絵だなあと思ってたら原画は中嶋敦子さんだったよ……。どうりで。
限定グッズということでポスター、クリアファイルとポストカードの販売がありました。買ってしまった愚かなわたくし……。

09hijikata.JPG
土方さんと記念撮影もできるよ!

05rally.JPG
コラボなのでこんな感じで会場内でクイズラリーをやっていました。普通に地元の商工会のおばちゃんとかが焼きそば作ってるその横に薄桜鬼キャラが貼りだしてある、という(笑)。ちなみにクイズの問題は新選組ファンか薄桜鬼ファンなら誰でもわかる初級者問題です。
全部正解すると本部で抽選会チケットがもらえて、午後からのイベントの抽選会で景品がもらえる、という趣向でした。

そんなこんなで軽い気持ちで出かけたけど結構楽しかった。
関西人でもないのに粉もん大好きMIYAVIさん(ラーメン大好き小池さん調)、たこ焼きやらクレープやら食いまくって大満足です。おまつりは粉もんパラダイスやー!小麦粉の宝石箱やー!

17sake.JPG
そして野菜を買いに出かけたはずだったのに何故か酒ばっかり買ってくる始末。
右は日野特産のブルーベリーエール、ブルーベリーのビールです。まあお祭りじゃなくっても市内の酒屋さんとかでも売ってるんですが(笑)。
左は「萌酒」という謎のブランドが出展してたブースで買ってきた梅酒、銘は「トシ」だそうです(笑)。日本酒で仕込んだ梅酒だそうですので、今から開けるの楽しみです~うふふ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃにゃっいるみー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。