SSブログ

クリスマスイブなのでとりにくまつりです [ごちそう]

ざます!


toriniku.jpg



今年はクリスマス寒波襲来でどうにもこうにも立川まで出かける気力がなく、かといって自分でごちそう作る気力もなく、ということで、近所のいなげやで買いこんできたアレコレで済ませる事にしたのでした。


それというのも実は今、台所で火が使えない状態だったりする。
カレコレ一週間ぐらい前の話ですが、LPガスの業者が変わるのでガス漏れ検査と点検やります、との事で。
検査してみたら、
「もれてる……」
という事になったらしい(笑)。いや笑い事ではないんですが。
で、急遽大本のボンベからのガス供給を一時的にストップして、各戸毎に小型のLPガスのボンベを接続して急場をしのぐ事になった次第ですが、この状態だと自動給湯は使えるけど台所のガスコンロは使えなくなってしまうそうな。
かくしてしばらくの間台所で火が使えなくなってしまったのでした。火が使えないのってナニゲに料理のモチベーション下がるんですねえ……。考えてみたらレトルトカレーもあっためられやしないよ(笑)。いちいちレンチンしろってか。


というわけで料理する気になれなくて、今年のクリスマスは買ってきたもので済ませる事となりました。あ、ピラフだけは自分で作ったよ!これは炊飯器だけで作れるレシピにしたから!
でもピラフあんまりクリスマス関係ないやん。
なんとなく敗北感に見舞われたので、やけくそになって今年はとりにくまつりにしました。もちろんこんなにいっぺんに食えません。
今年いっぱいもちそうな勢いだ。


あ、ケーキ買ってこなかったな。忘れてたわけじゃないけどなんとなく……。
なのでKINOKUNIYAで買ってきたクリスマスバッグに入ってたクッキーを出してみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

伽羅

すごい!
それでもピラフを手作りするところが!
ろうそくもついてるし、ワインもあるし、クッキーもかわいいし
とってもくりすま~す(=^▽^=)

ところでカードさんきゅです(^_-)-☆
お礼メール送ったけど届いてる?届いてなかったらごめんね。
スルーしてないよ。めっちゃ喜んだよ。
じゃね(^∀^)ノ
by 伽羅 (2011-12-25 16:08) 

MIYAVI

ここ近年なんだか、世間並みに季節のイベントはやっとかないと、
なんといいますか、社会性がなくなるような感じがしてきまして……。

あ、メールはちゃんと来ております。
不精してRemailしてなくてゴメリンコ。
by MIYAVI (2011-12-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

としわすれ~今日は鍋なのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。