SSブログ

ゴムイン定規 [クラフト]

また買い物しちゃいました~。でも今回はそんなに高い物買ってないよ(自己弁護)!
2013061111260000.jpg
*ブリリアンス:メディテレニアンブルー
バーサマジックだと紫寄りのパキッっとビビッドなブルーがないんで、ブリリアンスで補完しました。バーサマジックはパステル・ペールカラーは強いけどビビッドカラーが弱点って感じですね。
*スタンプ:クロスステッチ
これ全長6インチあるのよ! 長い! 6インチレイアウトの一辺ぜんぶ捺せます。パッと見で可愛くってついついポチってしまいました。カードにも使えそうだな~。
*ゴムイン定規
本来なら欲しかったものはこれだけの筈だったのだが……おかしいな……(笑)。ゴムイン定規とはなんぞや、とお思いの方もおありかと思いますが、クラフト関係のメーカーなどでは大抵もうちょっとシャレオツに「スタンプポジショナー」と呼んでおりまする。
メーカーは違いますが使い方の動画があったので↓ご参考にどぞー。

位置合わせの為にスタンプする透明シートは、動画だとアクリル板っぽいですが、ある程度厚みがあって下が透けさえすればなんでもいいと思います。
使ってないアクリルブロックとか、クリアファイルのカットしたのとか、なんなら厚手のヴェラムペーパーでもいいんじゃないかと思うんですよね(笑)。更にいうなら、おうちに日曜大工で使う「さしがね」とか、T型定規とか、直角定規とか、そういうのがある人はわざわざ買う必要は全くないと思われます。
これが大手のクラフトメーカーで売ってるシャレオツなアイテムだと2,000円近くしたりするんだぜ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。