SSブログ

だれかなんかください [雑記]

水曜日に突然、右目にでっかいめばちこが出来てしまいました。あ、めばちこって、つまりものもらいの事ね。
おかげで仕事はもちろん日常生活にまで事欠く状態です。翌日慌てて眼科に駆け込んで点眼薬を処方してもらいましたが、今日になっても相変わらずお岩さんです。隠亡掘戸板返しー!


ところでその眼科で、普通に液体の目薬と、あと軟膏を処方されたのですが……。
軟膏っていうから最初まぶたの上からポテポテ塗ってたんだけど、何か変だなあと思ってよくよく見てみたら軟膏のチューブの方にも「点眼」って書いてあるのよね。
商品名?も「眼軟膏」って書いてあるので、ネットで調べてみたら、これ使い方が全然違った!
下まぶたを下げてそこに絞り出してから、目の中で溶かすんだって!!


センセイそういう大事な事は説明してください(汗)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

伽羅

お大事に。
でも、薬の塗り方がコワイ~~~(>_<)
気をつけてぬってね。
by 伽羅 (2013-11-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンプ解体中wもう寝ろニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。