SSブログ

クリスマスクロップパーティー2016 [クラフト]

クリスマスクロップパーティー2016
に行ってきました。
場所は市ヶ谷なので比較的行くのは楽な場所で助かりました。

#クリスマスクロップパーティー2016 で購入その1。画材オタクなので着色ツール大好き[るんるん]

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した写真 -



ジェラートは本腰入れて塗る程でもないちょっとした着色をしたい時に割と便利です。でも公式で推奨してる、水で溶いてスタンプインクにもなるよ!っていうのはちょっと賛同しかねる(笑)。やってみればわかるけどシャバシャバしちゃってあまりきれいにいきません。



トランプ云々っていうのは例の、最近やたら話題になってるポリティカルコネクトってやつですね。近年のアメリカ、特に都市部では「メリークリスマス」と口にする事はキリスト教徒以外の人を慮っていない表現だから避けるべきだ!って事になってるんだってさ。トランプ氏は演説で「誰彼憚ることなくメリークリスマスと叫べ!」って言ってたんです。



スプリッツァーはずいぶん昔に全く同じものを持ってたんですけど、何度も引っ越ししてるうちにどっか行っちゃったんだよね……。ちなみにバラエティ文具売り場でオモチャ文具として買ったものだったのでメーカーとか全然覚えてないです。



スタカニのためにわざわざ有給とりましたから!

なんか不貞腐れた文句みたいな事書いてますが、ぼっちコミュ障の毒喪なのでどのイベントに行ってもだいたいこんなもんです。こういう趣味でワークショップが嫌い、って致命的だよなあ(笑)。
人にモノ教えるのも教わるのも大の苦手なので許してください。文章で書いてあるテキストを時間かけて読んで自分のペースでやるのが一番性に合ってるんですが、世の中なかなかそう上手くはいかないよね……。
あーあと、スタンプのイベントなのにATC交換ボードをなんで設置しないんだ!っていうのはちょっと思いました。知り合いもいないBBAがいきなり交換してくださーい!なんて叫んだってただの変な人じゃんねえ。

まあそんなわけであまり長居せずに帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八坂神社で例大祭年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。