SSブログ

続・猫の肛門腺のこと [日記]

デアゴの「地球の鉱物コレクション」の発売日なんだぜー。
朝一番で本屋に突撃してしまった。なんかもう、オリ○ン書房でいいかげん“隔週火曜日の朝一番にやってきて「地球の鉱物」を買っていく女”として噂になってるような気がしてならない。
ちなみに今回の標本はクォーツなんだぜ! 今回だけ「浄化に使えるワ~」とかなんとか言ってイタいパワストマニアのねーちゃんとかが買うんで売り上げが伸びてたりして。

ふりタンが一週間分の抗生物質を飲み終わったので、再びおケツのチェックをしてもらいに病院に連れて行くのであった。
ちなみにふりタンのお薬は粉で出してもらって、猫缶に混ぜて食べさせる、というかたちで投薬しております。一度にあまりたくさん食べないので、決まった量ちゃんと投薬できるように、だいたい一度に大さじ一杯~小鉢に半分くらいです。カンヅメならなんでも好きなのでその点はありがたい。
またエリザベスを装着されて、コテンと転がされておしりをいじくりまわされてしまったふりタンなのでした。前回はやはり痛かったのかそれはそれは大騒ぎだったのですが、今回は比較的おとなしくしております。でもやっぱり「うるるぉあー」とか鳴いてたケドね。
抗生物質が効いたのか腫れも引いていたようで無事完治ということになりました。今後はマメに気をつけてあげて、溜まっているようならしぼってあげて……と先生はおっしゃいましたが、正直私肛門しぼりやる自信ないよ(汗)。どのみちなんだかんだで1~2ヶ月に一度くらいは健康診断やってもらってるので、その時おケツもチェックしてもらった方が手っ取り早そうです。

帰宅後まったりと「地球の鉱物コレクション」を読む。
いや、一号ずつだとペラッペラなんで、読むっていうより眺めるっていった方がいいんだけどね。まだ5号しか出てないんだから仕方がないじゃん。
鉱物名が日本語・英語・英語のカタカナ表記、で載ってるのがすごいありがたいんですよ。なんかもうそれだけでコンプリする気満々だったりしちゃうんだぜ。何故って実を言えば鉱物名使って創作小説とかやってるからなんだぜ(笑)!
しかし、コンプリするまでどんだけかかるんだろね、これ……。イヤ、お金の事はさておき、最終号が出るのは何年先なんだろね、って話……。
タグ: 鉱物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。