SSブログ

桜が満開なので桜見物にでかけるの事 [おでかけ]

桜が咲いちゃったよ! もう満開だよ! 今週末が見頃だよ!
とどのニュースでもせっつくので、慌ててデジカメぶら下げてチャリンコ出動。

まずは日野市の市民の森スポーツ公園。

市民の森スポーツ公園


テレビで満開満開言って焦らすから慌てて行ったのに(笑)、この辺はまだ8~9分咲き、みたいな感じ。
お弁当を広げている人がちらほら、子供がいっぱい来てて遊んでました。
一方何故かバイオリンの練習をしている人までいて、なんかカオス。
1550826155083115508371550824
花壇のお花でマクロに挑戦~。
15508591550860
うう、やっぱりイマイチだなあ。マクロがもっとキレイに撮れるデジカメに買い換えたい。
あと手ブレ防止機能が是非欲しい……。

続いて、アテもなく自転車でブラブラ。
多摩川を渡って立川市に入り、日野橋へ。
15508611550862
野球場のところの、根川緑道に降りるところの交差点です。
せっかく来たので下に降りて、今度は根川緑道を散策~。

根川緑道(Cゾーン)


人がいっぱい! 普段はこんなに人いないのに……(笑)。
自転車を停めて、てくてく歩きました。
15508631550865155121415512161551219

ガンガン歩いていたら遊歩道のどんづまりに来ちゃった。
この辺は昔の根川の面影が残っています。

根川緑道(Dゾーン)


貝殻坂橋という立派な橋があります。
この辺から昔の貝殻がいっぱい出土したから、貝殻坂っていうんだって。
1551225155123315512221551224
おもいっきし逆光で真っ黒になっちゃった……。フォトショで補正したけどやっぱりイマイチ。
きれいな写真撮りたいなあ。

このまま行っちゃうと国立に行っちゃうので、引き返しててくてくウォーキング。
自転車を回収して、今度は柴崎体育館駅方面へ。

根川緑道(Bゾーン)


性懲りもなくマクロに挑戦!
15512351551236
恥も外聞もなく這いつくばってグッと寄ったらちょっと巧く撮れたかもだ!
この辺は駅のそばで、キレイに整備された広場になっているので、親子連れや家族連れがいっぱい。

橋の下をくぐって、水源の方へ移動してみました。

根川緑道(Aゾーン)


ここが根川緑道の出発点。もうしばらくするとカルガモの子供が生まれるよ。
15512371551238
実はココは、うちのふりタンを拾った場所。
このベンチの下で、一人ぼっちでぴぃぴぃ鳴いていたのでした。
思い出したらちょっと胸がキューとなってしまった。別に狭心症じゃないよ(笑)!
1551239
お弁当でも持ってきて広げてみればよかったかしら。まあそれはともかく。
とりあえず私のお花見はこれにてミッションコンプリート。でございます。
花がもつなら来週にでもまた。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しろのぽ

はじめまして、おじゃまします。
実は同じ日(29日ですよね?)に根川をうろうろしてました。
青いMTBに青いヘルメット着用の女を見てたら、ワタシです(笑)
奇遇だなぁとびっくりして、コメントしてしまいました。
週末は桜吹雪かな?またお花見できるといいですね♪
by しろのぽ (2008-04-03 10:14) 

MIYAVI

あらら…ネットの海は広いというのに世間は意外に狭いのですね(笑)。
以前はもっと根川の近所に住んでいたんですが、今は日野在住です。
まだ完全に散ってないですから、きっと今週末も人がいっぱいなんでしょうね~。
人がたくさんいるとこっちもウキウキしてきますです。
by MIYAVI (2008-04-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。