SSブログ

雪の中しゃぶしゃぶを食べてきたの事 [ごちそう]

朝から雨とも雪とも霙ともつかないものがシャクシャク降り続いてたいそう寒い土曜日ですが、そんななか立川まで行ってお食事会してきました。
今回のコンセプトはとにかく鍋!とだけ事前に決めてあったんですが、下調べとか何もしてなかった……。今日あたりはとっとと入店しとかないとあとから激混みになりそうな予感がしたので、ガッツリ夕食にするにはまだ少し早い時間でしたが、ルミネの「黒ぶたや」で豚しゃぶしゃぶにしようという事でとっとと決定。
焼酎天国 黒ぶたや

黒ぶたや ルミネ立川店


ぶたしゃぶ.jpg
六白黒ぶたしゃぶしゃぶセット。豚うめー!肉はバラとロースと肩……だったかな……説明してもらったのに忘れちゃった……。
スープは六種類ある中から二種類選べます。赤いのはトマトのスープ、白いのは薬膳とんこつスープです。薬膳とんこつが思ってたより辛かった……。これは山椒の所為かと。
トマトのスープはもうすっかり、流行りというよりも定番となりつつありますが、ちゃんとしたのを食べたのは初めてです。なかなかいける。
調子に乗ってビールぱっかぱっか飲んでしまいました。
鍋の〆はラーメンにしました。つけ麺っぽくて旨かったですが、ごはんにして雑炊にしても旨そうだなあ。

そしていーかんじにヨッパになりつつ帰路についてもまだ雪が降っていて嫌になる土曜日。ホワイトバレンタインで喜ぶのはカップルだけだぜ!ちっ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。