SSブログ

豚を角煮ってみたのですが [料理]

一日のんびりしてたので妙に豪勢な晩ごはんになってしまったり。


マーボー01.jpg
麻婆茄子ってみたよ!
サラダ02.jpg
きゅうりとわかめとカニカマのサラダ。
角煮02.jpg
豚バラブロックを角煮ちゃいましたー!!



ぜんぶ02.jpg
いただきます。



麻婆茄子の所為で台所が油まみれになった(怒)! ナス炒める時馬鹿正直にたっぷりの油でやったらはねまくるはねまくる……。ごはん作っただけなのになんで床掃除までしなきゃならないのさ! これだから狭い台所は嫌い!!
次に引っ越すとしたら絶対もっと台所広いところにするよ!!
角煮はカラシたっぷりで食べる事が前提なので、かなり甘めの味付けにしました。自分で食べるからこういう融通がきくんであって、人様に食べさせるもん作るとなるとこうもいかないです。
こうドーンとごちそう感が欲しかったのであまり細かく切りませんでした。お肉は火を通すと縮んじゃうからな。


ごちそうさまでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。