SSブログ

スタンプワンダーランド2014 [クラフト]

スタンパーの集うイベント(大雑把な説明だw)「スタンプワンダーランド2014」に行ってきました。
今日はプレオープンというかプレイベントというか、本番は明日なんですけど、ちょっと体調が思わしくないので行けるうちに行っておこう、と今日でかけることにしました。明日大雨って予報出てるし……。


場所は浅草橋です。行ったことのある人はおわかりかと思いますが、浅草橋ってクラフターには誘惑の多い街なのよね……。途中寄り道したくなるのをおさえて(笑)会場の「東商センター」へ。
プレイベント日なので午後からの開催で、余裕で開場前に着きました。午後からの開催って助かるなあ。


実は今日は、Hero Artsのクリングスタンプで「Astrology Signs」という12星座のものが春に出たので、是非ともそれを購入したくって遠征してきた次第なのですが……。
探しても出てなかったからショップの人に訊いてみたら、今回のイベントに合わせて大量発注したらそれが裏目に出て、発送が遅れて間に合わなかったとのこと orz
なんということでしょうwww
ま、まあないものは仕方がないです! これは後日買うことにして。
お買い物開始~。やっぱり実物を直接手にとってその場で買えるとなるとついついあれこれ手が伸びちゃいます。なんだかんだで通販めんどくさいし(超失礼)。


自作ATCファイルを持ってきてたので、ATC交換ボードで何枚か交換させていただきました。私が作ったのは……ええと、どれ出したんだっけなあ、覚えてない(笑)。同じものを複数作るのは不得手なので、私のATCって基本的にほんとに一点ものになっちゃうんです。いちいち記録してないのでどんなのを作ったかいちいち覚えてない、という……。確か、猫の絵柄と人魚の絵柄で出したよーな……。


ほんとはワークショップどれか参加したかったんですが、どこのワークショップも大人気! つけいるスキがない……じゃなくって、入り込む余地がない! わーお!
じゃあせめてキットでも、と思って、気軽にできそうだけどちょっとやりでがありそうな、という感じのキット買いました。


知り合いがいるでもなくワークショップに参加するでもないので、ひっそりと買い物を終えてひっそりと早めに帰りました。コミュ障!
(でも会計待ちの行列に並んでる時に前後の人と喋ったりして楽しかった)


買ってきたものちょっとご紹介。
cat.jpg

猫ものは基本です(笑)。やっぱりおさえておかなくては! というか、もしかして私、スタンパーの人々の間では既に「イベント毎にふらりと現れて猫のスタンプを買い漁っていく謎のおばさん」として認識されているのではあるまいか……。その位ついついいつも買ってしまうのでした。
Magentaっていうのはカナダのメーカーなんですけど、ここの猫さんスタンプにはハズレがないです。なので見かけるとついつい手が伸びてしまう罠。
しかし、猫も人魚もどっちも大好きだけど、合体するとそこはかとなくキモカワ感というか、不思議キャラになってしまうのは何故……。

rabbit.jpg

普段デコパージュなんかやりゃしないのに、気軽に作れそうでつい買ってしまったミラーのデコパージュキット。うちにあるのセリアのデコパージュ糊だけど大丈夫かな……。ダメだったらグロスポリマーメディウム使えばいっか……。


久々に直に手にとって色々買い物できて楽しいイベントでした!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。