SSブログ

なし崩しに地デジに移行した話 [雑記]

ちょっと大人の事情というか色々ありまして、ケーブルテレビの契約をしました。
こないだ工事して貰ったのでもう見られます。スマートテレビってやつ。

実はわたくしまだブラウン管アナログテレビ使ってるんですが(笑)、建物自体がケーブルテレビ局からの一括配信で受信してるので、デジアナ配信でまだアナログテレビでも大丈夫だった次第です。でもいいかげん(本当!)そろそろ買い換えようと思ってて、地デジの受信どうしようかなあ、しょうがないからひかりTVの契約しようかなあ……とか思案中だった矢先にたまたまケーブルテレビ局の出力検査があって、案の定検査員の局員さんにかーなり強力にセールスされたので、まーいっかー、となんとなく流されるような感じで契約しちゃったのでした。

でもまだテレビは買い替えてない(笑)。
配信の受信自体はチューナーの方でやるので、ブラウン管テレビでBSとかCSとか見られちゃう不思議。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりしたな!ATCをいくつか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。