SSブログ

ATCをいくつか [クラフト]

明日(というかもう今日か)はスタンプカーニバルですので、持っていく用にATCを作りました。
ここんとこ仕事がバタバタしていてMP(マジックパワーじゃなくってこの場合はメンタルポイント)が激減していたのであまり量産できませんでしたけど……。

20141017_02.jpg

以前はフレークシールとマステでコラージュするのが好きだったんだけど、最近のブームは立体物というか、ボタンやシクイン(と呼ぶのが私は好きなのですが、シークイン、すなわちスパンコールのことです)、をペタペタ貼って、ちょっとミクストメディアっぽくすることですw
こちらのATCはユザワヤで見つけたボタンをメインにしてみました。人魚スキーとしては即買い! 背景はミストで着色してからスタンプ→ホワイトでエンボスして、リキテックスのグラスビーズで盛り盛りに。


20141017_04.jpg

こっちの背景はジェラートです。別紙ににゃんこを捺して水彩色鉛筆で着色、ポップアップシールで貼ってます。
シクインはクラフト用じゃなくて洋裁用の、普通にお洋服に縫いつけたりする用ですw
クラフト用のを買うより安くてたくさん買えるから。


20141017_06.jpg

こっちのシクインはクリアタイプです! かわいいでしょ! でもこれ100円ショップにあったやつなんですよ~。思わぬ拾い物でした。
にゃんこの着色は「透明クレヨン」っていう謎画材を使ったのですが、フィキサチーフかけたらあれよあれよという間に溶けちゃってこんな有様に……(汗)。す、水溶性なら最初からちゃんとパッケージに書いておいておくれやす!


20141017_08.jpg

インクパッド+スポンジで軽く色付けした上から幅広のマステを全面に貼って背景にしました。人魚の背景にぴったりのマステだと思ったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかしら。


20141017_11.jpg

裏面用に頑張って消しゴムはんこにチャレンジしましたよ! というのも「ぱたんぽん」が安売り通り越して袋詰めワゴンセールになっちゃってたから、ものは試しで買ってみたので。
他のいろんなものと詰め合わせで一袋500円……いいのか……。
(定価けっこう高いのに)

相変わらず猫と人魚が大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。