SSブログ

羽生選手の負傷 [雑記]

この週末は羽生結弦選手の話題で持ちきりでしたが、感動したとか号泣したとか棄権させなきゃ駄目だろとか色々と賛否両論だった中、わたくしはといえば、もーただただ痛々しいだけで「見ちゃいらんない」というのが第一の感想だったのであります。


まだたった十九歳の、こんなやせっぽちの小さな男の子に、ここまで背負わせるものって一体なんなんでしょうね。
彼が仙台出身でさえなければもっと伸び伸びと演技させられてあげられたんじゃないか、とおばちゃんは思ってしまったのですよ。


少なくとも自分が親だったらふんじばってでもやめさせてただろうと思います。


こういう事を言うのはもちろん羽生選手本人に対しては失礼な物言いだというのはわかっちゃいるのですが、羽生選手は男子フィギュアの中でもひときわ線が細いし(これが町田くんだったらこんなに心配しないと思う←超失礼)、あの絵面からはおばちゃん、痛々しさしか伝わってこなかったのですよね。よそ様の息子さんなのになんか泣けてきちゃいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。