SSブログ

クリスマスカードを作るの巻 [クラフト]

春先からこっちずーっとアホのよーに忙しくてクラフトパワー(なんじゃそりゃ)がすっかり切れていたんですが、12月になったらやっと人並みの忙しさになってきて少し気持ちに余裕が出てきたので、毎年やってる、チャリティーに送るクリスマスカード作りをしました。
上記の理由で今年はやめようと思ってたんですけど、なんとか少しだけ作れた。


この猫さんスタンプはクリスマスのたびに出番が来ます、お気に入り。着色は水彩色鉛筆です。
バックグラウンドはバーサマークでスタンプしたものにパンパステルのパールグリーンで色付け。




赤い方は花岡のマルチシェイパーパンチで抜いています。インサート(って言っていいのかしら)の青い方はこれ、フライングタイガーコペンハーゲンで売ってたボーダーパンチなの!なかなかどうして使い勝手もいいし、結構イイ買い物でしたヨ。




スネグーラチカ、とはスラヴ地方の民話・伝承にいうところの「雪娘」です。ジェド・マロース(霜おじさん)の孫娘で、輝く白銀の髪をして青い毛皮をまとっています。クリスマスのイベントではジェド・マロースとスネグーラチカがペアでやってくるのがお約束。



こちらで使ったのはマーサスチュワートのエッジパンチです。マーサのパンチってごつくて使い辛いわりにバカみたいに高いんであまり数は持ってないんだけど、これはあまり力もいらないし柄もかわいいのでお気に入り。


気力が復活したのが遅くて今年はあまり作れなかったな。これからリアルフレンズ向けにでも作ってみようかしら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。