SSブログ

【昭和】コスモス【記念公園】 [おでかけ]

1025_115827.jpg

コスモスを見に昭和記念公園に行きましたのことよ。
晴れててよかったけどおっそろしく風が強かった……。

1025_111821.jpg

1025_112138.jpg

コスモスはちょっと盛りを過ぎちゃってて広場の方のは撤去されちゃってました(汗)。コスモスの丘にて撮影。

そもそも今日はこれ見に来たんだった コスモスの丘!

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した写真 -



今日は風が強くて 写真上手く撮れないから 動画にしてみた!

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した動画 -



1025_120623.jpg

1025_120927.jpg

1025_122023.jpg

今年は背の低いドワーフ種っていうのを植えたんだって~。


続いてこもれびの里→日本庭園、と散策。

1025_123945.jpg

ちょうど十三夜の日だったのでこんなお供えが。
十三夜は十五夜の約一ヶ月後に巡ってくる旧暦9月13日のお月見のことです。十五夜と十三夜はセットで考えられており、どちらか片方だけしかお月見をしないのは「片見月」といわれて縁起が悪いとされています。

1025_125940.jpg

1025_130118.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったみたいなんよね~、残念。でもところどころ変わってきてました。

1025_131615.jpg

手水鉢の中の落ち葉がなんだか絵になってたので。


天気がいいのでひたすらぶらぶら歩きました。ところで一日あちこちでコスプレの人をちらほら見かけてて、まあ最近はそのへんで平気で屋外撮影やってるレイヤーさんもいるからなー公園は特に多いからなー、なんて思ってたら、どうもこの日コスプレイベントをやってたようです。まあコスプレもいいけど、快晴時の屋外撮影はペラッペラの安っちい衣装だと光量と景色に負けてすーごいみっともないからやめたほうがいいよー……と思った次第。

1025_134950.jpg

噴水では虹が見られましたよ。でも方角の関係で後ろから見ないと虹が出ないんだよねw
更に歩いて、無料エリアの「花みどり文化センター」へ。

秘密基地として登場した浮遊の庭エレベーター #ガッチャマンクラウズインサイト

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した写真 -



とか言ってたら中に思いっきり居たわwww #ガッチャマンクラウズインサイト

agegomokuさん(@agegomoku)が投稿した写真 -



せっかく場所が場所なのにガチャクラコスの人を見かけなかったなー。わかってねえな!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。