SSブログ

Laser Square & Mat [クラフト]

スクラップブッキングのメジャーメーカーWe R Memory Keepersが昨年こんなものをリリースしてるんですけど、
CHA Mega Show 2016 We R Memory Keepers Laser Square & Mat

ちょっとなにこれw 超気になるwww

レーザー光線でトリムラインを表示してくれるカッティングマットです。
うわーなにこれ!

We R Memory Keepersっていつも、発想としては結構ぶっとんでる面白いツールを次々出してくるんですけど、これはもう究極というか……。これがあったらクレタケのおやっとペンでライン引かなくてももう大丈夫!(笑)便利!

でも気になるのが、これ電源いらないの?という点……。いるとしたらこれ、どこから電源とるの?電池にせよプラグにせよ充電にせよ、日本では規格が合わないんじゃないかという不安が。
その不安を払拭すべく動画見まくってたら、こちらの動画
Probando Laser Square & Mat Tool We R

で裏のフタを開けてるシーンが! やっぱり電池か!
「ぱなそにっく」って書いてあるからたぶん日本でも入手できるだろうけど、形状からするとどうも小型家電用のアルカリ9V電池みたいですね。急に欲しくなった時コンビニじゃ売ってないだろうな……。これがX軸用とY軸用それぞれに必要、って結構パワーいるなコレ。

あちらの通販番組の動画もあった(というかスクラップブッキング用品を扱う通販番組があるのが流石)んだけど、司会がなにかというと「レイザァビィーム!」「オー!サイエーンス!」と連呼してて面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。