SSブログ

バレットジャーナルがとりあえず1ヶ月続いたかもしれない [雑記]

筆不精でメモ不精のわたくし、毎年手帳をうまく使えずGW過ぎた頃から大抵白いページが続いていたものでして、そもそも日ごろの生活からして市販の手帳がちゃんと埋まるほど予定もタスクもないんだよ、と、どーしたもんかと思っていたので、5月ぶんからバレットジャーナルに切り替えてみました。

使っているキーはこちら。

20180528_110113-01.jpeg

シンプルだな(笑)。バレットジャーナルというぐらいだから本来はバレットマークだけど、チェックボックスにしました。その方がなんとなく見栄えがよさそうだったから……。
最初からあまり盛り盛りにするとスリーデープリーストになりそうだったから、慣れるまではシンプルにタスクとログと覚え書きをちょろっと書くだけにしました。
こんな感じ。

20180528_110034-01.jpg

慣れるまではトラッカーもつけないつもりなので、体調管理(ぶっちゃけ、月に一度のあれ)はハンコで記録しています。別にダイエットもしてないしな!(笑)。

そろそろ1ヶ月経つけど、こんな簡単な記録でも気を抜いてると一日二日すっぽかしそうになるっすよ。どんだけめんどくさがりなの自分。でもいくら少ないとはいえ一応それなりにタスク・スケジュール管理(っていうか買い物メモと化しているきらいがあるのですが……)はできていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。