SSブログ

ロリポップに挑戦 [クラフト]

Hero Artsのブログに載っていたペロペロキャンディー、
すごく作ってみたかったところへ、ちょうど先日のイベントでこのぐるぐるうずまきのスタンプ「Not Perfect」をゲットできたので、いつ作るの? 今でしょ! というわけで、レッツチャレンジ! してみました。
作り方の動画もUPされていたので、
見よう見まねで切ったり貼ったりぺたぺたしたり。


まずはカードストックにエンボス用のインクで捺して、ホワイトのパウダーでエンボスします。
guruguru.jpg
試しにラメの入ってるパウダーも使ってみた(左)けれど、なんかカビ生えたみたいになった(笑)のでこちらはボツ。
次にぐるぐるうずまきを丸く着色していきます。エンボスした所は色をはじくので、乾かないうちに拭きとればぐるぐるうずまきが白く浮き出るというわけ。
ネオンインクのダウバータイプ持ってないので、かわりに手持ちのミストにスポンジのアプリケーター装着して塗り塗りしました。ヒーローアーツのネタなのに申し訳ない……。
使ったのはLindy's Stamp GangのHottie Patottie Hot Pinkです。
mist.jpg
文字通りホットピンクなんだけど、繊細なラメパウダーが入っててキレイな光沢が出るミストです。


別のカードストックでフレームを作成。こちらはコテコテにネオンカラーでいきますよ! ヒーローアーツのネオンオレンジと、フェリシモの三色インクパッド(本当にこういう商品名なんだもん)の蛍光ピンクのところだけ使用しました。スタンプは「Notebook Essentials」。
waku.jpg
フェリシモのインクって中国製だからか(笑)、ピグメントインクのくせに妙に水っぽくてシャバシャバしてるんですが、今回はそれが却ってダイインクと一緒に使っても違和感なしで、いい方に作用しました。


キャンディの方は、丸く切り抜いて(動画だと1 3/4インチのパンチで抜いてますが、ちょうどいいパンチを持ってなかったので、クレタケのテンプレートを使いました )棒をくっつけます。
perocan.jpg
棒は世界堂で買ってきたウレタン棒にマスキングテープを巻いて、同じくマステでリボンをつけて、えいやっ! と薪割りのごとく真っ二つに割ってできあがり。ウレタン棒初めて使ったけど、思ってたよりサクサク切れるので扱いやすいです。もっと何かに活用できないかな。


フレームの方のカードストックに更に背景のスタンプをぺたぺた捺して、こちらはUTEEでエンボス。UTEEっていうのは正式名称Ultra Thick Embossing Enamel、普通のエンボスパウダーよりも大粒の樹脂で、パウダーっていうより顆粒ぐらいの大きさです。これでエンボスするとぷっくりもっこり独特の質感になります。
バックグラウンドが出来上がったらペロキャンを配置して、ヴェラムペーパーにスタンプした「sweet day」を貼ったら、できあがり~。
fin.jpg
赤のカードストックでマットして更にパターンペーパーに貼って完成です。棒はもうちょっと長い方がバランス良かったですね。でもなかなかスイートな感じに出来上がったと思うのですが如何でしょうか! 使ったものの説明入れてたらちょっとくどい記事になってしまってスミマセン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。