SSブログ

炭酸水の話 [雑記]

五月に入り気温も上がってきたところで、炭酸水の季節になりました。
ナンノコッチャとお思いでしょうが、最近歳のせいなのか(笑)甘味の強い飲み物が苦手になってきて、冷たい飲み物はもっぱら炭酸水オンリーになりつつあります。
実はコーラ大好きなんですが、コーラも炭酸水で割って飲むようになりました。


炭酸水とひとことで言ってもやっぱりメーカーごとに微妙に味に違いがあって、好き嫌いが出てきます。
以下、炭酸水いろいろ。
[晴れ]セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水
目下のところマイベストフェイバリット炭酸水。セブンイレブンに行かないと買えないのがネックですが、味も炭酸の強さもベストです。フレーバーつきのものよりストレートのが好きです。
[晴れ]co-op ただの炭酸水
これもコープ行かないと買えないんですが、味がいいのに加えて、流石co-op、とにかく安いのが高ポイントです。500mlで80円くらいだったかな? まとめ買いにおすすめ。
[晴れ]サントリー サントリーソーダ
これたぶん、コンビニやスーパーでは飲料コーナーじゃなくてお酒のコーナーに置いてあります。つまりサワー作る用の炭酸水なんですね。ラベルにも「おいしいハイボールの作り方」なんて書いてある(笑)。お酒の味を邪魔しないように調整してあるんだと思いますが、そのぶん飲みやすくて変なクセがありません。
[晴れ]ウィルキンソン タンサン
コンビニによく置いてある赤いラベルのやつです。好きな方も多いようですが、私はこれダメでした。まずい。お店の飲料コーナーにこれしかない場合は迷わずお酒コーナー行ってサワー用買ってます。


炭酸水も飲み過ぎるとあまりよくないみたいなんですが(体内pHが酸性になるから……らしい)、まあ一日に何リットルも飲んだりはしませんので、常識の範囲でなら新陳代謝が良くなったりするみたいです。



タグ:炭酸水
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。